2009年01月22日

ウェディング

日曜日は、姪の結婚式でした。

1 (18)_1.JPG

1 (19)_1.JPG

お式の最中の写真は、撮影禁止だったので、残念でした。

3 (13)_1.JPG

仕方が無いので、bobodaの目の前の花を一枚。

3 (20)_1.JPG

お式の後、ホッとした新婦の笑顔。

綺麗な花嫁さん!

3 (26)'_1.jpg

新郎新婦のステキな笑顔が印象的です。

3 (29)'_1.jpg

お幸せに!







posted by boboda at 14:35| Comment(42) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

飾り結び

明日の姪っ子の結婚式に着て行く洋服に合わせて、作りました。

チョーカーとブレスレット。

淡路結びと言う、水引で結ばれている、おめでたい結び方です。

CIMG0004_11.JPG

間に合って良かった。

bobodaの事なんて、だーれも見ていないでしょうが。
posted by boboda at 00:30| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

梅小餅

甘い物好きのboboda、今日も、買ってしまいました。

CIMG0121_11.JPG

中のあんが、梅あんだそうです。

どんなお味でしょうか、楽しみ〜。

CIMG0122_11.JPG

お餅があまり好きではないbobodaなのに、二日も続けてお餅菓子をチョイスするなんて、何か変。

嗜好が変わったのでしょうか。

いえいえ、ただ、食い意地がはっているだけだと。

boboda反省。
posted by boboda at 19:02| Comment(0) | 甘い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ほっこりタイム

仕事の帰りに、黒豆大福を買って帰りました。

季節限定だそうです。

またまた、限定に弱いbobodaです。

中のあんこにも、黒豆が入っていました。

黒豆の香りが・・・。

CIMG0116_1.JPG

食事の後に、おうすをたてて、イップク。

CIMG0118_1.JPG

bobodaのホッコリタイムでした。

posted by boboda at 23:11| Comment(0) | お抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日には

粕汁ですよね。

CIMG0115.JPG

boboda、具沢山粕汁で、あたたまりまーす。
posted by boboda at 10:42| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お抹茶使用のお菓子

某デパートの京都展で、買ってきました。

IMG_1_11.jpg

京都限定と言うのに、ひかれました。

お抹茶が、ブームなんですよね。

CIMG0113_11.JPG

お抹茶の味が、濃くて、boboda気にいりました。

限定に弱い、bobodaでした。

posted by boboda at 18:52| Comment(0) | お抹茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

行きと帰り

行きは、雨?雪?に降られながら、明石海峡大橋を渡りました。

実は、boboda、明石海峡大橋を淡路島方面に向う時に、晴れていた事が無いんです。

行きは、いつも、雨。

で、今回も、記録更新です。

帰りは、晴れるのに。

IMG_0002_11.JPG

淡路島が見えてきました。

空は、明るい?

IMG_0006_11.JPG

で、帰りは、こんな感じに。

やっぱり、帰りは、晴れ。

もうすぐ、淡路島とは、さようなら、です。

あの橋を渡って帰りまーす。

CIMG0099_11.JPG

行きとは、ぜんぜん違います。

青空〜。

CIMG0101_11.JPG

帰ってきてしまいました。

淡路島も橋を渡ると、近いです。

CIMG0112_11.JPG
posted by boboda at 15:27| Comment(0) | 明石海峡大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島ランチ

水仙見学で、すっかりお腹の空いたbobodaとダーリンは、エクシブ淡路島で、ランチをする事に。

道沿いの立川水仙郷にも、目もくれず、淡路島のエクシブ、見つかるかなあ〜と思いながら、洲本を目指して走りました。

丁度洲本の温泉郷に入る手前のマリーナが沢山ある海側に、ありました、ありました。

チョッと行き過ぎてしまいましたが、直ぐにUターンして、たどり着きました。

こんな所にあったんだ。

和食のレストランだけが、ランチ営業をしていました。

ほっ、これでランチにありつけると。

CIMG0087_11.JPG

CIMG0083_11.JPG

さすが淡路島、タマネギのサラダが付いてきました。

CIMG0092_11.JPG

CIMG0084_11.JPG

お魚も新鮮で、コリコリしています。

美味しい〜。

CIMG0091_11.JPG

バニラアイスも濃厚なお味で、本日のランチ、だーい満足。

CIMG0095_11.JPG

淡路島日帰りプチ旅行、ちょっとリッチな気分で、締めくくりました。



posted by boboda at 15:01| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

淡路島

IMG_0002_1.JPG

雪の舞う中、明石海峡大橋を渡って、淡路島を目指します。


CIMG0001_11.JPG

目的地に到着。

しかし、吹雪いています。

車の中で、お天気が回復するのを、待っていました。

が、なかなか回復しないので、雪が小止みになった時に、水仙郷に登って行く事にしました。

CIMG0010_11.JPG

雪で水仙もグッタリ。

CIMG0013_11.JPG

お天気が悪くても、続々と車がやってきます。

駐車場は、すでに満車に。

この斜面を登って行きます。

水仙の香りが、辺り一面に漂っています。

CIMG0082_11.JPG

こんなに高い所にまで、登ってきました。

boboda、息が切れています。

運動不足です。

CIMG0021_11.JPG

お天気も回復してきました。

青空が・・・。

CIMG0039_11.JPG

梅も咲いています。

CIMG0042_11.JPG

CIMG0036_11.JPG


CIMG0024_11.JPG


CIMG0048_11.JPG

水仙の香りをお届けできないのが、残念です。

それにしても、風も強くて、寒かったです。

boboda、お腹も空きました。



posted by boboda at 22:35| Comment(2) | 灘黒岩水仙郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

商売繁盛

商売繁盛の神様にお参りしてきました。

CIMG0003'_1.jpg

bobodaは、人混みを避けて、宵宮の中途半端な時間、4時半頃に行きました。

CIMG0007_1.JPG

生福娘さんです。

CIMG0009'_1.jpg

こんなところから、撮影をしている人が、いました。

CIMG0010'_1.jpg

お賽銭箱は、人垣で見えません。

お賽銭は、お賽銭箱のそばに来て、確実に入れるようにとの、アナウンスが、流れていました。

CIMG0008'_1.jpg

帰り道も指定。

CIMG0013'_1.jpg

こんな可愛い絵馬がありました。

CIMG0014_1.JPG

人が段々混んできました。

boboda、出口に到着です。

CIMG0017'_1.jpg

神社の周りは、歩行者専用道路になっていて、沢山の露天が出ていました。

CIMG0020_1.JPG

boboda、楽しい散策、失礼、お参りをしました。






posted by boboda at 18:02| Comment(0) | 今宮戎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

