2008年10月19日

白山スーパー林道

CIMG0318_1_1.JPG 旅行最後の日、10日、帰る前に、白山スーパー林道へ。かなりの高度まで、あがってきました。雲の上?



IMG_0134_1_1.JPG ウァー山が全部紅葉している。絶句。



IMG_0139_1_1.JPG 山の斜面が秋です。まだ紅葉していないだろうと思っていたので、感激しました。最後まで、お天気に恵まれて、ラッキーな旅でした。
posted by boboda at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山祭り

TS3E0435_1.JPG 初めて見る高山祭りです。夜、七時過ぎに到着しましたが、屋台の周りには、人垣が出来ていました。屋台曳きが始まるのを、待っています。屋台の前では、獅子舞が披露されています。



PAP_0014_2_1.JPG 屋台曳きの順番は、決まっているそうです。全部で11台だそうですが、今年は、最後の順番の鳳凰台が修理のため、公開されなかったので、全部で10台でした。



PAP_0022_2_1.JPG 綺麗な花の装飾が目をひきました。



PAP_0048_1_1.JPG お獅子が舞います。動いているので、写真に撮りにくかったです。九時前には、全ての屋台が、桜山八幡宮に曳かれて行きました。

posted by boboda at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗鞍高原

CIMG0175_1_1.JPG 沢渡温泉で一泊して、あくる日9日は、乗鞍高原へ。高度を上げて行くに従い、鮮やかになってきました。ここ、乗鞍高原も、一般車輌の乗り入れが、規制されています。



CIMG0182_1_1.JPG 綺麗に紅葉しています。



IMG_0305_1_1.JPG ここに来るまで、結構険しい山道を、登ってきました。駐車場から25分と書いてあり、気軽に見れるものだと思ってしまいました。甘かった〜。が、しんどい思いをする価値は、じゅうぶんにありました。



IMG_0311_1_1.JPG 一番大きな滝。




IMG_0309_1_1.JPG 二番目に大きな滝。



IMG_0313_1_1.JPG 一番目立たない滝。



IMG_0333_1_1.JPG 滝から戻ってきて、気づきました。こんな写真が、レストハウスの壁に貼ってありました。くまがゲレンデを横切ってるう・・・。ビックリ。


今日は、ひるがの高原で泊まりますが、夜は、高山祭りの宵祭りを見にでかけます。



posted by boboda at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上高地にて

河童橋より.JPG 10月8日水曜日、お天気に恵まれて、景色が綺麗でした。


上高地散策.JPG この季節ならではの、景色に、感激。


IMG_0131_1_1.JPG 遅いお昼は、ここで。


IMG_0127_1_1.JPG 勿論、名物の岩魚をよばれました。河童橋まで戻り、大正池は、帰りのバスの中から眺める事に。心残りです。でも、また、違う季節に訪れたいと、思いました。


posted by boboda at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

