2008年11月18日

京都紅葉巡りその3

二日目は、ホテルのそばの、瑠璃光院へ。

ここが、去年より早く紅葉しているみたいです。

写真は、クリックしてもらうと、大きくなります。


12瑠璃光院 (76)_1.JPG

12瑠璃光院 (28)_1.JPG

12瑠璃光院 (19)_1.JPG

八瀬周辺も、きれいでした。


11周辺 (2)_1.JPG


もう一年が経ってしまうなんて・・・。

今年も、どこかに、見に行けたらいいなあ〜。



posted by boboda at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都紅葉巡りその2

夜は、大原三千院の奥にある、宝泉院のライトアップへ。

さすがに、夕方の三千院は、人が少ないです。

07宝泉院IMG_0025 (63)_1_1.JPG

三千院の山門です。

だーれもいないなんて。

07宝泉院IMG_0025 (52)_1_1.jpg

開門は、6時なんですが、間際になると、行列が。

さすがに、夜は、底冷えして、寒いです。

07宝泉院IMG_0025 (70)_1_1.JPG


寒い思いをして、待ったかいが、ありました。

この日は、これで、八瀬のホテルへ、戻りました。

一日中、歩き回って、疲れましたが、きれいな景色が見れて、納得です。




posted by boboda at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都紅葉めぐり

去年の11月末、京都に出かけたのですが、日曜日には、去年行ったところが、もう紅葉していたので、今年は、早いのかと、思いました。

去年の写真です。

まずは、金福寺から。

01金福時 (11)_1_1.JPG

01金福時 (32)_1_1.JPG

この後、有名な詩仙堂へ。


02詩仙堂 (9)_1.JPG


02詩仙堂 (32)_1.JPG

次は、圓光院。

03圓光寺 (19)_1.JPG


03圓光寺 (29)_1.JPG

曼殊院へ。

04曼殊院 (21)_1.JPG

この後、赤山禅寺へ。


06赤山禅寺 (5)_1.JPG

さすがに、赤山禅寺は、ピークを過ぎていました。
ここまで、歩いてきたのに・・・・。
少し、ガッカリ。

比叡山も紅葉しています。

06赤山禅寺 (1)_1.JPG

まだまだ、この日は、巡りました。








posted by boboda at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

