2008年12月25日

チョコレート

スノーマンとツリー、食べるのが勿体無いような。
でも、ヴィタメールのチョコレートだから、美味しいです。

CIMG0064_1_1.JPG

クリスマスの今日、boboda、食べちゃいました。

チョコレートの包みのリボンが、可愛いかったので、boboda、パンダさんに、ちょっとイタズラしてみました。

CIMG0084_1.JPG

サイズ、ぴったんこでした。

posted by boboda at 23:20| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュトレーン

CIMG0076_1.JPG

ビゴの店のシュトレーンです。

CIMG0077_1.JPG

切って、bobodaがっかり。

もっと、沢山のドライフルーツの砂糖漬けが、入っているのかと、期待していたのですが、レーズンだけでした。

お値段、安かったはずです。

boboda、勝手に期待していました。

ちょっと、しょげました。
posted by boboda at 18:46| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスケーキ

メリークリスマス

クリスマスケーキでは、ありませんが、白いフワフワのチーズケーキを、買って帰りました。

CIMG0068_1_1.JPG

大きなケーキは、食べるのが、大変なので、一度で食べきれるサイズにしました。

CIMG0066_1_1.JPG

マスカルポーネとイチゴのムースの二層になっている、かるーいケーキです。

CIMG0067_1_1.JPG

売り場で、クリスマス用のお飾りをプレゼントして下さいました。

ローソクも付けて下さったのですが、立てるのが、面倒だったので、ヒイラギだけにしました。

紅茶は、クリスマス用に買っていた、ジングルベルと言う、オレンジ風味のフレーバーティーに。

オレンジのいい香りです。

CIMG0069_1_1.JPG

あー、美味しかった〜。

明日は、シュトレーンを切って、食べようと思っている、bobodaでした。

posted by boboda at 23:31| Comment(1) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

可愛いサンタさん

手作りサンタさんが届きました。

お友達が、作ってくださいました。

CIMG0038_1.JPG

和風の布で作ってあります。

優しい表情が何とも言えません。

こちらまで、優しい気持ちに。
posted by boboda at 14:58| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスカード

今年も良い子?にしていたbobodaのもとに、サンタさんから、クリスマスカードが届きました。

IMG_0006k_3_1.jpg

毎年、友達が申し込んで、送ってくれます。

封筒の裏側も、こんなに可愛いんです。

IMG_0005k_3_1.jpg

サンタさんからの、お手紙の内容は、内緒。

友情に感謝。
posted by boboda at 11:04| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

リサとガスパール

阪急百貨店のクリスマスショーウィンドウを仕事の帰りに、見てきました。

CIMG0024_1_1.JPG

物語まで、読んでいる時間は、bobodaには、ありません。

帰って、夕ご飯の用意をしなければ。

CIMG0020_1_1.JPG

子供達が、ウィンドウに、へばりついて見ている、後ろから、bobodaは、写真を撮っています。

bobodaもへばりついて、ユックリ見たかったです。

CIMG0008_1_1.JPG


CIMG0017_1_1.JPG


リサガスが、屋根の上に出てくるのを、待って撮りました。

あっちこっち、動きまわるので、撮るタイミングがむずかしいです。

人の頭も、気にしないといけないし。

CIMG0015_1_1.JPG

サンタさんのお家も作ってありました。

boboda、思わずのぞき込んでしまいました。

サンタさんのお家の写真は、クリックしていただいたら、大きくなります。

CIMG0013.JPG

デパートのエレベーターの扉も、この通り。

CIMG0026_1_1.JPG

この後、bobodaは、あせって、お家に帰りました。

汗、汗。








posted by boboda at 18:05| Comment(2) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

bobodaのポップアップカード

ポップアップカード.JPG

できました、bobodaのポップアップカードが。

ちょっと、貼りすぎたかも。

賑やかで、いいでしょ。

表紙1.JPG

表紙も、こりました。

細かい作業の工作、疲れました。

でも、楽しい〜。



posted by boboda at 13:30| Comment(2) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ポップアップカード

製本教室で、今日は、ポップアップカードを、習ってきました。

絵本作家のたなかしん先生の、オリジナルキャラクター達を、切ったり、貼ったりしながら。

CIMG0008.JPG

これは、たなかしん先生が作って来て下さった見本です。

これから、bobodaのカードを仕上げます。
posted by boboda at 18:19| Comment(2) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

小物たち

可愛い手作りの袋のプレゼントが、届きました。

お裁縫の苦手な、bobodaは、感激です。

写真は、グリーンですが、同じ柄の赤い袋もペアーで、プレゼントしていただきました。

袋の中には、クッキーが入っていましたが、もうすでに食べてしまいました。

クリスマス袋.JPG

袋が、bobodaのお腹のように、膨れているのは、中に、毛糸で編んだ長いハンドウォーマーを入れているからです。

五本指を編むのが、面倒だったので、親指だけの手袋。

袋の中身.JPG

バッグの中で、バラバラに行方不明になっていたので、クリスマス柄の袋に入れてみたら、ピッタリ。

これで、ゴソゴソ探さなくすむゾー。

もう一つの赤い袋には、何を入れようかな?
posted by boboda at 13:37| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

クリスマスリース

081205_1306~01.JPG


boboda手作りのリース。

クリックして、大きな画像を、見てくださいネ。

今年バージョンです。

とは、言っても、毎年、そんなに変わりばえしないのですが・・・。

杉の良い香りがします。

これから、玄関に飾ります。
posted by boboda at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ビーズのストラップ

携帯電話のストラップも、クリスマスバージョンにしました。

bobodaの手作りでーす。

CIMG0002_1_1.JPG

これだけぶら下げたら、重たい。

posted by boboda at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

リボンレイのミニリース

リボンレイのミニリース_1_1.jpg

bobodaが作りました。

頭の中のイメージとは、少し違ったのですが、とりあえず完成して、ホッとしています。

リース達.JPG

これでも、まだ、一部なんです。

リボンの結び目が解けないように、ボンドを注入したので、乾かしています。

bobodaのお友達に、プレゼントします。

みんな、喜んでくれるかなあ〜。


posted by boboda at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは?

何でしょうか。

サンタさんの手ぬぐい.JPG

サンタさんの手ぬぐい、でした。

タオル売り場の、クリスマスコーナーに、引き寄せられ、見つけてしまいました。

ガーゼなので、薄くて、浴用タオルにピッタリかと。

そ・し・て・買って・しまい・ました。


posted by boboda at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

クリスマスツリー

今年も買ってしまいました。

クリスマスグッズを。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズツリーです。

別に、コレクションしているわけでは、ないのですが、ついつい、好きな物で。

CIMG0004_1.JPG

早速、バカラのツリーの横に、並べて、飾りました。

boboda、満足。



posted by boboda at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

