2008年12月02日

好古園のお庭

IMG_0140_2_1.JPG

奥の建物でお食事をしていました。

目の前に紅葉が。


合成07_1_1.jpg

お昼からは、曇ったり、晴れたりのお天気で、寒くなってきました。

が、、紅葉が、まさにピーク。

合成09_1_1.jpg

綺麗なお庭でした。
posted by boboda at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

好古園

IMG_0002_1_1.jpg

共通の入場券を買っていたので、好古園にも、行きます。

好古園は、姫路城西御屋敷跡庭園です。

贅沢にも、世界遺産の姫路城を借景にしています。

姫路市制百周年記念として、造営されたそうで、

平成4年に開園した、池泉回遊式の日本庭園なんだそうです。

以上、好古園のパンフレットより。

boboda達は、お庭を見ながらお食事ができる、活水軒を目指します。

と言っても、入ってすぐのところに、ありました。

IMG_0001_1_1.jpg


日曜日で混んでいるかな?と思っていたのですが、

30分も待たずに、席に案内してくださいました。

残念な事に、お庭に面している席では、ありませんでした。

が、真っ赤な紅葉が、目に飛び込んできます。

CIMG0003_2_1.JPG

お庭に面していると、こんな感じで、お食事を楽しめます。

後ろから、失礼。

CIMG0009_2_1.JPG

穴子弁当を注文。

穴子が、香ばしく焼いてあって、美味しかったです。

お腹、いっぱいになったところで、お庭の散策を。



posted by boboda at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千姫とお菊さん

千姫が過ごした、西の丸。

IMG_0092_2_1.JPG

IMG_0091_2_1.JPG

こんな感じだったのでしょうか?

猫ちゃんまで登場。

IMG_0089_2_1.JPG

ここだけ、畳が敷かれていますが、後は、全て、板の間でした。

結構、寒い。

千姫とは、対照的なお菊さん。

播州皿屋敷のお菊さんが、投げ込まれた井戸。

井戸.JPG

かわいそう〜。

大きな井戸で、ビックリ。

ひろーいお城を、巡っていると、bobodaは、お腹が空いてきました。

ランチ、ランチ。






posted by boboda at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

お城散策

秋晴れの日曜日、姫路城へ、行ってきました。

合成12_3_1.jpg


IMG_0016_1_1.JPG

これから、天守閣に登ります。


IMG_0059_1_1.JPG

天守閣からの景色。

合成05_3_1.jpg

結構、高いので、ビックリです。

紅葉も、綺麗でした。

続きは、又、後ほど。








posted by boboda at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

