2008年12月27日

飾り結び

CIMG0072_1_1.JPG

国結びを習ったので、ブレスレットを作ってみました。

boboda、結構、気に入っています。

お揃いのチョーカーも製作中。

国結びの数が、増えるにしたがって、不揃いが、目立っています。

まだまだ、初心者のbobodaです。
posted by boboda at 23:44| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒

CIMG0030_1_1.JPG

名前の通り、和歌山県のお酒です。

熊野水軍と言う、勇ましい名前の、美味しいお酒もありますが、熊野三山も、美味しいです。

お土産にいただき、もう、飲んじゃいました。

お正月のお酒は、何にしようかなあ〜。

色んなお酒があって、boboda、迷ってしまいます。
posted by boboda at 23:38| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

来年の干支

秋に上高地に行った時、おみやげ物屋さんで、見つけて、買ってきました。

CIMG0082_1.JPG

クリスマスのストラップは、今日で、終わりにして、来年の干支の牛さんに、付け替えました。

可愛い牛さん見っけ。


posted by boboda at 23:27| Comment(0) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート

スノーマンとツリー、食べるのが勿体無いような。
でも、ヴィタメールのチョコレートだから、美味しいです。

CIMG0064_1_1.JPG

クリスマスの今日、boboda、食べちゃいました。

チョコレートの包みのリボンが、可愛いかったので、boboda、パンダさんに、ちょっとイタズラしてみました。

CIMG0084_1.JPG

サイズ、ぴったんこでした。

posted by boboda at 23:20| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんすき

寒い日だったので、今夜のメニューは、お歳暮にいただいたうどんすきセットにしました。

CIMG0081_1.JPG

おだしも、おうどんも、具もいたれり尽くせりで、セットになっています。

これで、一人前だそうですが、おうどんだけ足して、二人でじゅうぶんな量でした。

CIMG0078_1.JPG

CIMG0080_1.JPG

作り方も、詳しく書いてありました。

あと、二人前、冷凍庫に入っています。

美味しくいただきました。

ごちそうさま〜。
posted by boboda at 23:14| Comment(0) | 今夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュトレーン

CIMG0076_1.JPG

ビゴの店のシュトレーンです。

CIMG0077_1.JPG

切って、bobodaがっかり。

もっと、沢山のドライフルーツの砂糖漬けが、入っているのかと、期待していたのですが、レーズンだけでした。

お値段、安かったはずです。

boboda、勝手に期待していました。

ちょっと、しょげました。
posted by boboda at 18:46| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスケーキ

メリークリスマス

クリスマスケーキでは、ありませんが、白いフワフワのチーズケーキを、買って帰りました。

CIMG0068_1_1.JPG

大きなケーキは、食べるのが、大変なので、一度で食べきれるサイズにしました。

CIMG0066_1_1.JPG

マスカルポーネとイチゴのムースの二層になっている、かるーいケーキです。

CIMG0067_1_1.JPG

売り場で、クリスマス用のお飾りをプレゼントして下さいました。

ローソクも付けて下さったのですが、立てるのが、面倒だったので、ヒイラギだけにしました。

紅茶は、クリスマス用に買っていた、ジングルベルと言う、オレンジ風味のフレーバーティーに。

オレンジのいい香りです。

CIMG0069_1_1.JPG

あー、美味しかった〜。

明日は、シュトレーンを切って、食べようと思っている、bobodaでした。

posted by boboda at 23:31| Comment(1) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

パンダグッズ

パンダ好きのbobodaに、この時期は、特に、プレゼントが、届きます。

CIMG0034_1_1.JPG

何とも言えない、この表情。

癒されます。

PAP_0139_1_1.JPG

顔の部分が、開いて、三面鏡になります。

仕事机の上に置いて、boboda、癒されています。

白浜に、生パンダを見に行きたいと、思っている、bobodaです。




posted by boboda at 18:41| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

抹茶のロールケーキ

CIMG0046_2_1.JPG

bobodaのお友達のお茶屋さんが作っている、ロールケーキ。

お抹茶のいい香り〜が。

CIMG0048_2_1.JPG

新製品なので、boboda、今回初めてよばれます。

生クリームにも、お抹茶が。

小豆に、りゅうひも入って、和菓子感覚?

モチモチした食感でした。

ごちそうさま〜。

美味しかった!
posted by boboda at 23:24| Comment(2) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラス

CIMG0043_2_1.JPG

写真にゴミが付いているのでは、ありません。

夕方、カラスの大群に遭遇。

信号待ちをしている時に、ふと、上を見上げたら、カアーカアーと。

近くの公園にネグラがあるのでしょう。

それにしても、スゴイ数のカラスでした。

ちょっと、不気味。
posted by boboda at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

